FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

意見交換会に参加しました!

こんにちわ デイサービス アルクオーレ岡崎大平のスタッフAです。





気がつけば、9月も後半に入り、秋らしさも感じられるようになって来ましたね




さてさて、今回は、先日、法人研修の一環として行った、



『専門職の意見交換会』



に参加したときの様子をご紹介したいと思います!!





今回は、グループワークが中心で、ボクは、デイサービスのグループに参加し、いつも一緒に仕事をしているメンバーに加え、同法人の碧南や安城横山のスタッフとの意見交換を行いました

P1180860_R.jpg





気になる内容ですが、お互いの施設の取り組みなどを紹介しながらの情報交換となりました。

P1180857_R.jpg

P1180856_R.jpg



このグループワークでは、KJ法のような形式を用いて、進めていき、学生時代を思い出しながら楽しく参加することが出来ました。






情報交換の中では、「大平をマネて、曜日対抗選手権をしています」というところもあって参考にしてもらっていることにうれしさもありましたが、一方で、当デイでは、行っていない取り組みをしているところもあり、まだまだ、皆さんに楽しんでいただくために考えていくべきことが多くあることを感じました。



といった内容などなど、充実の時間を過ごすことができ、あっという間に終了時間となりました。





普段なかなか話をすることのない他施設のスタッフや、いつも一緒に働いているものの、なかなかゆっくり話をする時間が取れないスタッフとの意見交換の場を持つことができ、新たな発見もありました。



こうした研修などの機会も活用することで、より良いサービスの提供をできるようスタッフ一同これからも努めていきたいと思います!!



以上、スタッフAでした
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

アルク デイ

Author:アルク デイ
岡崎市大平町の特別養護老人ホーム『アルクオーレ』に併設されたデイサービスです!!
日々の様子を中心にご紹介したいと思います。
気軽にご覧下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。